無料ブログはココログ

X'mas

  • [成長する] Christmas tree - クリスマスツリー・ブログパーツ

« スイパラ | トップページ | ロマンティック アイランド »

2010年7月30日 (金)

新大久保 暑気払い

暑気払いビールをしようと ママ友たちと新大久保に集合となりました。


その前に久々の新大久保だもの、散策しなくちゃ!!



駅を降りたら・・・・


何なんだ!?  若い子ばっかりだよ~~~!!

韓流ショップも 韓ドラにハマった世代の方よりも

圧倒的にK-popアイドルにハマった皆さんがいっぱい目


いつも行く駅周辺のお店も 東方○起と BI○ BANG まつり祭りだわっしょいあせる

K-pop 来てますね~~~~


それも若手音譜

CN blue に SHINee、2PM FT・・・


ガールズグループのグッズもいっぱい。


KARA、少女時代、4Minute 


時代は移り変わっているのね。


私の大好きな SHINHWA は活動休止中だから仕方ないけど、

ヘソンさんのグッズもほとんど見当たらなくて・・・

この間リリースされたアルバムさえ、置いてないお店も。

淋しいなぁ~~。


シニャンさん!?  会えてないよ~~~ショック!



と、疲れた所で 一休み



Image and video hosting by TinyPic

Ice berry でイチゴのピンス


メニューがいっぱいで迷いました。 


Image and video hosting by TinyPic


ここに行きたかったビックリマーク

地下の広いフロアにグッズがいっぱい。

東方部屋、BIG部屋、ジュンギ部屋、などに分かれていたり

ヨンハのコーナーがあって、ちょっとしんみりしょぼん


あったあった~~!  シニャンさんみっけニコニコ

キム・ホンド先生のお写真とノート・・・・だけ。


しかも100円で山積みになってて 埃がかぶっていましたよ。

お隣の シ○ォンさんのノートもでしたがガーン


ここでちょっと待て~~~叫び


あろうことか たくさん写真の入っているかごが

一つだけ 後ろ向きになっている・・・・・


ええぇ~~・・・ ホイ君のかごじゃないビックリマーク


しっかり 前向きにしましたよ。  なんだよぉ~~~プンプン

誰がやったのぉ~~~グー



その後、韓国市場など見て回り ホットクやキンパッ巻き寿司を横目にみながら

お買い上げしたのはダウンだけでした。

お目当てが無いんだもん~あせる






Image and video hosting by TinyPic


大好きな Market Oの ブラウニーが買えたのが嬉しかったニコニコ






さて、夕方になり少し涼しい風が吹き始めて

暑気払い開始ニコニコ


今日行ったお店は カントンの思い出  


かなり有名店なので予約して正解でした。

この暑いのに お店の前に 並んでた人いましたから。



たこ炒めや、ケランチムやキンパッ、チヂミももちろん注文し

ビールで乾杯!!  

やっぱりこれだなぁ~ニコニコ


シャーベットの黒豆マッコリが 絶品でしたグッド!



韓国の話で大盛り上がりして あっという間に2時間終了!




まだまだ 話終わらない フォーティーズは次のお店へ



Image and video hosting by TinyPic

ここも私の行きたかったお店。

ブロガーさんがたくさん紹介していらっしゃる 

韓国伝統茶がいただける ソリ です。


店内 広々~。

平日の夜と8時過ぎ あまり人もいず

ゆ~っくりとくつろげました。


大好きなK-popのMVがかかりっぱなし。

何度も来ている友人によると

いつもはガンガンだけど、今日は 程よい音量なんだとか。


Image and video hosting by TinyPic  



パッピンスをみんなでつつきながら 梅花茶を注文。


茶器の下には小さい固形燃料を燃やしてメラメラ

この明るさが ランプみたいでとっても綺麗でした~キラキラ


ここ、本当に落ちつけてすっかり長居してしまいました。


10時過ぎたらお客さんもいっぱいに。


韓国行きたいね~~~!!

本当に行きたい!!!!


« スイパラ | トップページ | ロマンティック アイランド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248130/35959833

この記事へのトラックバック一覧です: 新大久保 暑気払い:

« スイパラ | トップページ | ロマンティック アイランド »